表替え / 熊本産畳表「ひのはるか」(早田さん作)、熊本産畳表「ひのはるか」(田中さん作)
名古屋市 寺院様
昔からお世話になっている寺院様の表替工事をさせていただきました。 畳表は熊本産「ひのはるか」(経糸:麻綿)を使用、畳表を素足で歩いた時の感触が最高に気持ちいいとのお言葉を住職様にいただきました。 以前に床暖房工事の業者さんが施工した薄畳には中国産畳表とポリ混の畳縁が使われていましたが、今回の表替でこの部分も 熊本産畳表と純綿畳縁に付け替えとなりました。 予定されている行事までに施工できて良かったです。 ありがとうございました。
施工内容:畳表替(35畳、内京間5畳、床暖房用薄畳10畳)
畳 表:熊本産畳表「ひのはるか」(経糸:麻綿、一番草、熊本県八代市 早田さん作)
熊本産畳表「ひのはるか」(経糸:麻綿、本間一番草、熊本県八代市 田中さん作)
畳 縁:純綿畳縁 栗茶
畳 床:既設ワラサンド畳床
既設床暖房用畳床使用
